文系私大生の徒然日記

来春から社会人

最近観てるドラマ

最近の楽しみが、ドラマを観ること。今クールで観ているのは、「あさが来た」「5時から9時まで」「オトナ女子」「青春探偵ハルヤ」「ワンス・アポン・ア・タイム」ぐらいかな。結構観てるな。

あさが来たのモデルとなった広岡浅子ってあの時代に女性として、商才を発揮して色々なことにチャレンジして、本当にかっこいいと思う。今の時代、まだまだ男女平等とは言えないし、そもそも男女平等にする必要があるのかという部分もあるけど、私たちが働けるのは、彼女たちみたいな先駆者がいたからってことを忘れちゃいけないと思う。世界に目を向けると、女性だからって勝手に結婚させられたり、教育を受けさせてもらえなかったりする国や地域がまだまだ少なくない。それと比べるのもおかしな話かもしれないけど、自分は恵まれてるんだってことを忘れないようにしなくちゃだね。

月9は、お坊さんが恋愛の相手ってのが今までになくて斬新かもね。ちょっと個性的なキャラクターがいて、展開が読めない感じ。まぁ読めるけど。とにかく石原さとみちゃんが可愛い。ああいうOLさんになりたいね。

オトナ女子は、私たちより少し上の世代だけど、まぁ演出がベタすぎるかなぁ、と。展開が読めすぎる。確認作業としては面白いけどね。実際あんな人たちいないでしょというツッコミがしたくなるね。なんというか軽い印象を受けるかな。篠原涼子のあのサバサバ系を出してる演技が苦手。あんな人いる?

玉ちゃんは、アクション頑張ってるし、なかなか良いと思うよ←玉ちゃんには優しい。
新川さんが可愛すぎる。内容は、軽い事件が多いけど、軽く見るには良い感じ。こういう時間帯のドラマって男と女の問題ばっかりだよねっていう笑

ワンスはシーズン1から観てるから観てる。かっこいい女性が活躍するの好きだから観てるかな。ストーリーがとっちらかってるというか、色々盛り込みすぎてややこしくなるときもたるけど。この先どうなるか気になるね。
f:id:kaedek:20151113180132j:image