文系私大生の徒然日記

来春から社会人

僕だけがあげられるものってなんだろう

f:id:kaedek:20151210214445j:image

私だけが出来ることが欲しい。私にしか出来ないこと。そう考えると、会社員って代替が可能な気がして、組織に属することに躊躇いを感じてしまう。人は皆、多かれ少なかれ承認欲求を持っている。その中で、自分しか出来ないことで成功出来たら、それほど喜ばしいことはない。

多くの歌手や作家が次々と誕生し、たくさんの作品が世に輩出される。それは、ごく自然のことなのかもしれない。皆、認めてもらいたくて、もがき続けている。私も含めて。

私にしか出来ないことってなんだろう。そんなことを考えながらも、私はまたダラダラした1日を過ごしてしまった。TSUTAYAにCDを返しに行って、旅行のお金を振り込んで、今度買うベッドを見に行って。でも、そんな平日を過ごせるのもあと少し。あと数ヶ月は、のんびり過ごそうと思う。